大濠公園散策(3)

2003年5月18日(日)今日は色々あったので、いっぱい写真を撮ってみました。

能楽堂の前の木。ちょっとカメラを斜めにしているので、酔っちゃわないように。
アメリカハナミズキが散った後。
実を作る準備?
そこら辺の木に咲いた花。
何の木かは知りませんが、もうすぐ咲きそうです。
ものすご〜〜く小さい花です。
花と虫。スミマセン、名前は調べていません(^^;
なんとなく、クスノキ。
松の先っぽ。新芽(?)が出ています。
はくちょうげ(と書いてあった)。
めちゃめちゃ小さな花です。枝にポツポツとしかついていませんでした。
すごくピンボケですが、花と虫。
ちっちゃいタンポポ、いや、すらっとしていて多分名前はタンポポじゃないんですよね。何だったかなぁ。多分、昔は名前を知っていたと思うけど(^^;
このすぐ後に風に吹かれて散ってしまいました。
そこら辺でよく見かける草。

【柳の下】トップへ